Deprecated: mysql_connect(): The mysql extension is deprecated and will be removed in the future: use mysqli or PDO instead in /home/wemakew1/public_html/manasgroup.co.jp/conn/conn.php on line 7
Manas Group

会社のHistory

当初、親しい親戚や知人が余り居なかったこの福島の地で、若かった私達夫婦に店舗を貸して下さったビルのオーナーの方の信頼に報いるべく、がむしゃらに働いた最初の数年間が、今の会社の礎となっています。その頃に出会ったお客様が応援して下さった事は、私達に自信と新しい事に挑戦する力を与えて頂いたので、今があるのだと感謝しています。

最初に始めたインド料理レストランでは、毎日色々な方と沢山の出会いがありました。ネットの普及が今程でなかったあの頃に、奥まった場所にあった私達の店が成功出来たのは、本当にその頃のお客様達の口コミのお陰でした。

更に、インド料理教室を始め、各支所や小学校から異文化講演の依頼を頂き、普段でしたらお会い出来なかった方とも、数多く出会うことが出来ました。

その出会いの中で、中古車販売をされていた方に、福島オークションへ一度連れて行って頂く機会があり、その日から独学で車の事を学び、MANA'S MOTORSの今につながっていきます。

会社を設立し、レストランと中古車販売業の業績が順調に伸びていた矢先、東日本大震災が起きました。その当時は、レストランは2店舗で、新町店は店舗面積を2倍にしてリニューアルオープンしたばかり。車販売店も店舗を広げ、在庫車数が百台以上ありました。

今まで積み上げて来た物が、一瞬の出来事で失くなるという事は本当に起こり得るのだと学んだと同時に、では自分達に「今、出来る事は何か」を考え、まず起こしたアクションは、避難所への炊き出し、という形でのご恩返しでした。福島に来てから知り合いも居ないこの地で、多くのお客様にとても親切にして頂きました。それを、別のこの様な形ですがお返し出来れば、と思い行動しました。

更に、アメリカの会社と連絡を取り合い、チェルノブイリ原発でも使用されていたガイガーカウンターを輸入・販売出来た事は、会社としての社会貢献の第一歩だったかと思います。

その後は、中国の会社と連携して、コストを抑えたガイガーカウンターを生産・販売した事で、新たに電子機器への市場開拓を始め、その製品をインドで設立した子会社で販売しました。

最近では、インドの工場で生産した自社ブランドのドライブレコーダーを販売する事で、長年の目標であった「オリジナルブランドの生産・販売」への新たな一歩を踏み始めた所です。


Warning: include(car/include/footer.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/wemakew1/public_html/manasgroup.co.jp/page.php on line 89

Warning: include(car/include/footer.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/wemakew1/public_html/manasgroup.co.jp/page.php on line 89

Warning: include(): Failed opening 'car/include/footer.php' for inclusion (include_path='.:/opt/cpanel/ea-php56/root/usr/share/pear') in /home/wemakew1/public_html/manasgroup.co.jp/page.php on line 89